飯テロその2
こんにちは。あななすです。 最近ふと思うんですが韓国に来てすぐの頃より圧倒的に韓国語を聞き取れるようになっている気がします。全て理解できるわけではないですし、話せないのでまだまだだな...と日々感じています。 今回は久しぶりに食べ物のことをお話ししようかなと思います。前回飯テロ記事を書いたのが9月の半ばという事で、写真が大量にあります。紹介していきますね。 まずは、ここ2カ月と少しの間で食べたチキンの数々です。デリバリーといえばチキンですね。ちなみに一昨日も頼みました(小声) 定番はフライドですが照り焼き(?)的なものもあったので食べてみましたが、おいしかったです。個人的にはフライドのカンジャン味が今のところ一番好きです。 これはtome.ちゃんとそのお友達と食べに行った学校の前にあるベトナム料理屋さんで食べたものです。名前も味も説明できないんですがおいしかったです。お店のおばさんがとても親切な方でした。まだ食べてないメニューもあるのでまた行きます! これは日本ラーメンです。ちゃんと日本のラーメンの味がして、日本にいる気分でした。店員さんが日本語で「いらっしゃいませ」と言ってみえてこだわってるなあと思いました。他にも日本ラーメンのお店があるみたいなので行こうと思います! これは韓国人の友達に連れて行ってもらったレストランのお店です。日本はこういうおしゃれなカフェやレストランが多いと思うんですが韓国ではあまり見なかったので新鮮でした。手前がリゾット、右がパスタです。もちろんおいしかったです。 そして私が韓国で絶対に食べなきゃいけないと思っていたもの、牛肉のユッケです。日本では今はもうなかなか食べられないので韓国にいるうちにたくさん食べておこうと思います! これはカムジャタンです。豚肉の背中の骨周辺のお肉をしょうゆ系のスープ(?)で煮込んだものです。最後にラーメンを入れたらすごいおいしかったです...。 これはチムタクです。鶏肉と野菜と餅と謎の麺を少し辛いソースで炒めた?煮込んだ?ものです。これももちろんおいしかったです。鶏肉は何でもおいしい気がします。 先日韓国に来て初めて生魚を食べました。周りに生魚が食べれない人が多いことと、日本の魚が1番おいしいんじゃないかとビビってなかなか食べられずにいたんですがやっと食べました。サーモンとなにかの白身魚(忘れました)です。普通...