日帰り慶州旅行
こんにちは。あななすです。
久しぶりの更新になってしまいすみません。新学期が始まり体が追い付きませんでした。という言い訳をしておきます。(70%ぐらいは事実です...)
さて今回は慶州に日帰りで旅行に行ったお話をしようかなと思います。個人的に慶州は日本でいう京都のような場所かなと思いました。昔の都で、古墳や歴史に関する博物館などがたくさんありました。
小学生の時に見ていた韓国の歴史ドラマの舞台が慶州だという事を1級の先生から聞いて、これは行かなくてはと思い友達に付き合ってもらい連休中に行くことにしました。
大邱からは電車(特急?)で1時間ほどで着きました。私的今回の目的は、国立慶州博物館に行くこと、古墳がまとまっているところに行くこと、夜ライトアップされるきれいな池に行くことでした。無事に行きたいところには全て行き、写真も撮れたので紹介していきます。
まずは城門跡に行きました。

道の隣にすぐ現れるので驚きましたが、慶州について初めて見た「ぽい物」だったので友達も私もすげぇを連呼していました。
次に古墳が集まっている場所、そして古墳の中にある博物館に行きました。
この写真の左にある低めの山が古墳です。大きさはさまざまですが数えきれないぐらいの古墳がありました。この中に王様がいると考えるとなんだかエモいなあと思います。

この写真は古墳内にある大きなモニターです。古墳に関しての解説文です。日本語があることに驚きました。まだまだ韓国語ができないのでありがたかったです。ここだけでなく展示説明にも日本語がありました。
同じく古墳内の写真です。棺の中に入っていたものが並べて展示されています。
そしてお昼ごはんです。慶州は쌈밥(サムパッ)というものが有名らしかったので近くのお店に行きました。いろんなおかずを野菜で巻いて食べるものみたいです。今までの韓国生活で食べたことのなかったおかずも多くて、面白かったです。

次に今回の最大の目的国立慶州博物館に行きました。歴史が好きな私にとってずっといられる場所でした。この建物のほかにもたくさん建物がありそれぞれ展示されているものが違いました。休館中のところもあったので日本に帰る前にもう一度行きたいです...。
そしてカフェに行きました。どこをどう回るかは私が調べたのでカフェ探しは友達がしてくれました。私は映えに関するセンスが皆無なのでありがたい限りです。このカフェは古民家改装風でとてもきれいでした。コーヒーもおいしかったです!

最後に池です!宮殿の池らしくどこから見てもきれいで人もそこそこ多かったです。絶対に夜行った方がいいと思います。
長くなりましたが慶州日帰り旅行でした!
今回行かなかった博物館もあったり、쌈밥以外にもスンドゥブチゲも有名みたいなので次は食べたいなと思います!
2021年11月19日





コメント
コメントを投稿