韓国紀行16
tome.
期末試験と修了式を終え、ついに学期が一つ終わりました。
語学堂は大学と学期制度が異なり、クオーター制になっています。
そして今私たちは、次学期が始まる前の休み期間に入りました。
期末テストは正直自信がありません。
練習問題に私たちの習っていない文法や単語があったので、「それもテストに出ますか」と聞いたところ「大丈夫!心配しないで!」と仰っていました。
まあ、ちゃっかり数問出ていましたね。
後日先生にその件を伝えたところ、「ボーナス問題!」と可愛らしい素敵な笑顔で答えていらっしゃいましたので許します。
全員が2級に上がれるのか聞いたところ遠い目をしていたので、結果を聞くまで安心できませんね。
月曜日に分かるそうです。
今日はどうしても食べたかったインド料理がヨンナム大付近にあるということで、行ってみました。
THE・王道★のチキンディッカマサラとバターチキンカレー。
サラダとチキン。
そして、大好物のチャイも飲みました。
本当に美味しかったです。
インドカレーにハマった頃は全く食べられなかった辛い物が、韓国に来て数か月、何の苦も無く美味しく食べられるようになって感激しています。
その後、ふらりと立ち寄ったカフェにあったのは、これまた私の大好きなボードゲームの数々。
その中で遊び方の分かりやすいBlokusとごきぶりポーカーを選びました。
やっぱりボードゲームは面白いです。
帰りに寄宿舎前を少し散歩しました。
紅葉とすすきが揺れるのを見て、私も秋を感じることがやっと出来ました。
余談ですが、先日危うく寄宿舎に帰れなくなる事件が発生しました。
近いからすぐ帰れるとぼんやりと過ごしていたらバスがない、タクシーもないという状態に陥り、PCバンで過ごす覚悟をしかけていました。
結果としては奇跡的にバスがやって来て、なんとか無事に帰れました。
11:58に着いたので本当に危なかったです。
ただ、私も私の友達もいつもギリギリ何とかなる人生を送って来たので特に焦ってはいませんでした。
類は友を呼ぶ。
おわり
2021年11月6日
コメント
コメントを投稿