韓国紀行23
tome.
ご無沙汰しております。
気がついたら一月も終わろうとしています。
突然ですが自慢します。
先日、2級の期末テスト結果が返ってきたのですが、
満点でした。(ワーイパチパチ)
文法、語彙、読解とリスニングは満点だろうとは思っていましたが、書き取りテストも満点だったとは夢にも思いませんでしたし、今も正直先生のおなさけだと思っていますが取り敢えず良かったです。
一学期が終わったので、故郷に帰る友人がちらほら出てきました。寂しいですね。私も先日、韓国で出来た激多忙な韓国人の友人に別れを告げ、帰国する時期が近付いているのを実感しました。日本に帰れば激多忙地獄生活が私を待っています。考えるだけでも恐ろしくて逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、また来年韓国に戻ってくることを夢見ながら、激多忙地獄を生き延びたいと思います。
2月上旬に帰国予定だったのですが、ちょぴっと延長してTOPIKの授業を受けることになりました。日本での大学新学期開始ギリギリまで韓国で韓国語のスキルを上げたいです。帰国後も頑張って勉強して一年後に6級取れたら良いですね。
最近は韓国でもコロナが猛威を振るっています。
このバンハク(休み期間)にソウルに行ってフィールドワークをしたいと思っているのですが、まだ行くか決めていません。
報告書もそろそろ書かないといけないので、悩みどころです。
正直、一人で行けば分かることを報告書にまとめても個人的に面白くないので、できるだけ色んな人とお話しして分かったことを報告書にまとめたいと思うのですが、このご時世それをするのがかなり厳しいことを実感しました。
でも、最後まで出来ることはしたいと思います。
話は変わりますが、先日引っ越しをしました。(今日明日また引っ越すのですが)
寄宿舎内から寄宿舎内です。
以前住んでいた部屋にはほとんど出現しなかった黒いアイツと今の部屋では毎日のように顔を合わせます。
私は比較的に性格が穏便な方なので仲良くなろうと心がけていますが、どうしてもアイツのカサカサ動く様子を見ていると反射的に潰してしまいます。
私は仲良くしたい気持ちとは裏腹に虫が大の苦手です。
日本でアイツと対面した場合、私は光の速さで安全な場所に身を移します。
ただ、韓国でのアイツは日本に比べて大分小さい上に、色も薄い黒色なのでグロテスクさは雲泥の差があります。
しかも、飛びません!!!
なので、私でもギリギリ〇すことができるのです。
これを機にアイツとの距離を縮めて、日本での最終決闘に向けて日々鍛錬していきたいと思います。
P.S. 最近、blokusにハマっています。
おわり
2022年1月26日
コメント
コメントを投稿