池が凍る寒さ


こんにちは。あななすです。

日本は雪がたくさん降っているみたいですね!
大邱は雪は降りませんが最高気温がマイナスの日も多くなってきています。とてつもなく寒いので少し前にカイロを通販で100個買いました。これで韓国の寒さも耐えられます。K-POP好きの方はアイドル達が持っていて見たことがあるかもしれませんが韓国のカイロは緑色だったりします。
あと、体感なので実際はどうか分かりませんが日本のカイロよりあったかい気がしています。



これ一昨日の写真なんですが寮の近くの大きい池が凍っていました。今日の最高気温が10度で、昨日はマイナス1度ぐらいだったので少し溶けていますが石を投げても割れないぐらいだったので結構分厚く凍っているのかもしれません。この池には大きい鯉がたくさんいたのでその子達がちゃんと生きているか心配です...。

個人的に雪を見てやっと冬だなあと感じるので少しでもいいので大邱にも降ってほしいなあと思っています。韓国人の友達に聞いても大邱は全然雪が降らないそうなので雪を見ないまま冬が終わりそうです...残念...。

あっという間に2021年が終わってしまいますね。
みなさんよいお年を!!

2021年12月31日

コメント

このブログの人気の投稿

ついに帰国

初の韓国の病院