韓国紀行21
tome.
西門市場に行って来ました!
昼にトッポギ屋さんでトッポギを食べ、その後行ったボムボムというコーヒーショップでどでかいカフェラテを飲んだ後だったので正直お腹は全く空いていなかったのですが行きました。
西門市場に行く前に足を運んだトッポギ屋さんは地元では有名らしく、大邱銀行駅?の近くにあります。
地元では、「なんかよう分からんけど病みつきになる味」として人気だそうです。私たちが訪れた際にも広くない店にかなりぎゅうぎゅうにお客さんが入っていた印象でした。
そんな彼らを見ていると、コチュジャンを大量に入れたトッポギと甘い桃のジュースを一緒に頼むのが主流のようです。私たちはその主流の抗ってジュースを頼まなかったのですが後でなぜ彼らがジュースを一緒に飲んでいたのかを察しました。辛すぎました…。
ただ正直、前にハヤンで食べたトッポギの方が美味しいような気がします。
マンドゥとおでんは爆発的に美味しかったです。
昼食後、なんの予定も立てずに遊びに行ったので、時間しかなく、テキトーに東城路の方向に歩いて行きました。良い感じのところでバスに乗ろうと思っていたのですが、なんせノリで行ったので気が付いたら東城路に着いていました。またまた西門市場に行く前に東城路を少しぶらぶらしていこうかということで、ボムボムでカフェラテを飲みました。
そして、私たちはまたノリで西門市場まで歩いて行きました。
どのくらいの距離を歩いたのかはよく分かりませんが、私は股関節に違和感を、友人は膝に違和感を覚えるほどには歩きました。
市場に着くと、私たちは早速目当ての食べ物を探しました。
まず私はおでんの餅と揚げあんパンを食べました。
コメント
コメントを投稿