2回目の文化体験
あななす
こんにちは。あななすです。
最近急に気温が下がってきて、風邪をひきそうで怯えています。
つい先日学校で文化体験がありました!今回はポップソケッツのデコレーションをしました。ポップソケッツとは、スマホの背面に付けるスマホリングの次世代バージョンのようなものです。韓国ではスマホリングを付けている人はほとんど見ません。ポップソケッツを付けている人はよく見かけます。単に丸い物だけでなくほかにかわいい形があったり、ケースに引っ付いているものだったり種類はたくさんあります。そろそろスマホケースを変えたかったので次はポップソケッツが付いているものにしようかな...?
本題の作業ですが接着剤を塗って、自分の好きなようにパーツを貼っていき、模様をつけたりして完成です。とてもシンプルな作業ですが友達が作ったものと比べるとそれぞれ個性があって面白かったです。
ちなみに私はこのように作りました。
デコレーションの材料の中に大きな花のモチーフもあったのですがあまり好みではなかったので使わないで、シンプルに作ってみました。
この作業をしている最中に無音だと寂しいということで先生が世界的有名なBTSのMVなどを流してくださりました。様々な国籍の学生がいる中で、BTSの歌が聞こえた瞬間みんながプロジェクターの方を見て、場が沸いたのでBTSの偉大さを改めて感じました。
ちなみに、24日にオンラインコンサートがあったんですが同じ韓国語クラスの中国人の女の子が一緒に見ないかと誘ってくれて他のファンの子達も一緒に部屋に集まってコンサートを見ました。今までの授業で習った文法を使いながらたどたどしい韓国語で会話していたんですが、私もみんなも最初のころより圧倒的に喋れるようになっているように感じました。
もうすぐ2か月経つので当たり前かもしれませんが、みんなで一緒にがんばってきたんだなと思うと考え深かったです。
話は逸れましたが文化体験のお話でした!
2021年10月25日

コメント
コメントを投稿