韓国紀行15

tome.

卵かけご飯がどうしても食べたくて、生卵チャレンジをした(現在二回目)tomeです。
今のところお腹を壊す気配はないので多分大丈夫です。

最近、栄養が偏っているように思えて野菜を食べるようにしています。
ビタミン剤も果物も買いました。
そして先日、韓国人の友人にハヤンにある栄養満点の食堂に連れて行ってもらいました。


久しぶりの栄養に胃も喜んだことでしょう。
何かよく分からないものもいくつかありましたが、取り敢えず口に運びました。
やっぱり何か分かりませんでした。
美味しかったです。

今日は、ハヤンにある地元で人気の食堂に行ってみました。


韓国の友人がここのトッポギは特別だと言っていたので、トッポギと牛肉トッパブを頼みました。
本当に今まで食べた中で一番美味しいトッポギでした。
牛肉トッパブもとても美味しかったです。
しかもご飯が私の大好きな五穀米で嬉しかったです。

ハルモ二がやっていらっしゃる食堂で、街から少し離れたところにあるので外国人はあまり来ないようでした。
ハルモ二は外国人の私たちに対して最初厳しい目を向けていたのですが、その後、私たちが出された食事を全て平らげたことを見てとても嬉しそうにされていました。
沢山何かを話してくださったのですが、なんせ1級なのでその間分かった単語は「フランス人」だけ。
でも、嬉しそうに友人のお尻を叩いています。
私が8月に来たことや韓国語があまり上手に話せないことを伝えると「ケンチャナ!」と言ってくださいました。
そして、帰り際にはまさかの「愛してる」までいただきました。
ウリオモニ、チョイドサランハムニダ。
(文脈を読むのが以上に上手い友人曰く、以前に来たフランス人がほとんど残して帰っていったと言っていたのではないかということです。詳細は定かではない)

さて、今週は期末考査があります。
これで私たちが2級に上がれるかが決まります。(ドキドキ)
大邱大学の授業では、中間考査がありました。
考査といっても、簡単なエッセイを書くだけですが。
頑張るぞー

おわり
2021年10月31日





コメント

このブログの人気の投稿

ついに帰国

初の韓国の病院

池が凍る寒さ