韓国紀行12


tome.

最近、月日の流れを本当に早く感じます。
この頃は韓国出身の友人も出来、日本の文化や言葉と比較したり、勉強したり遊んだりと盛りだくさんな毎日です。

さて、今回は昨日行った慶州について紹介したいと思います。


慶州は新羅時代の都だったことから沢山の出土品が発見されています。
その中で昨日はCheomseongdaeやDonggung Palace and Wolji Pond、Gyeonjyu National Museumに足を運びました。
日本で言う古墳のようなお墓や正倉院にも見られる出土品の数々に日中朝交流の歴史を感じました。


お昼には、「東京」という何ともお洒落な古民家カフェでアイスコーヒーを飲みました。
其処で、私は友人に英語の名前を付けてもらいました(嬉しい…)。
Erinだそうです。


午後には軽食に何故かHwangridan streetにあった沖縄タコスを食べました。
美味しかったです。

正直何も知らないまま行ったのですが、一緒に行った韓国出身の友人が案内のおかげで色々知ることができました。自分の地元のことを紹介(しかも母語ではなく英語で)しろと言われても今の私に出来るかしらんと思った一日でもありました。

大雨の中行ったので一番の思い出は「寒すぎて死にそう」になってしまいましたが、逆に記憶に深く刻まれそうです。

P.S.昨日歩いた歩数の合計がなんと2万歩超えてました…

おわり

2021年10月12日

コメント

このブログの人気の投稿

ついに帰国

初の韓国の病院

池が凍る寒さ