毎日の授業のこと
あななす
こんにちは。あななすです。
韓国は18日から22日までチュソク連休です!
やっと学校に慣れてきたところで、疲れもあるので十分に体を休めたいと思います。
今回は普段の授業について書いていこうと思います。
私のクラスは1級で先生が2人いて、月・木・金の先生と火・水の先生がいます。1番レベルの低い級なので最初はハングルの書き方から習いました。
ですが、授業が進むスピードが速かったのであらかじめ勉強していないと追いつくのがつらいかもしれないです。
スピードは速いですが先生も私たちが韓国語が分からないという前提で話してくれるので、逐一「大丈夫?分からないところない?」と聞いてくれます。
休み時間にも分からないところを聞けば丁寧に教えてくれますし、とてもいい先生たちです。
先日クラスのみんなで写真を撮ったんですが、クラスのみんながブログに写真を載せてもいいよと言ってくれたので載せておきます。
さすがに顔は隠さないといけないのでみんなの国の国旗で隠してみました。私のクラスは多国籍です。自分の国の料理について話す機会があったんですが、知らない料理がたくさんあって面白かったです。多国籍クラスのいいところだなと思います。

クラスの女性陣のほとんどがBTSのことが好きで、先生も含めて休み時間にお話しています。
共通の話題があると楽しく話せます。
今は基礎的な文法を学んでいるところです。
教科書に日常生活で使えそうな会話が載っているので、覚えて使っていきたいなと思っています。
実際に韓国に来て思ったんですが、予想以上に韓国語を話せなくても生きていけるということです。
せっかく韓国語を学びに来たから韓国語を話さないといけないとは思うんですが、実際に話すとなると言葉が出てこなくて何もできなくなってしまうんです。
それがとても悔しいので今までにないぐらいにがんばって勉強しようと思います。
2021年9月19日
コメント
コメントを投稿