最近食べているもの
あななす
こんにちは。あななすです。朝早くからの授業にもある程度慣れ、楽しく留学生活を送っています。
今回は、私が普段食べているものを紹介しようと思います。
自炊するつもりはほとんどなくて、外食限定になってしまいますがこんなものがあるんだと雰囲気だけでも伝わると幸いです。
大学内には多くの学食があります。セイカには1つしか学食がなくてそれが当たり前だと思っていたのでとても驚きました。
寮から1番近い食堂に行くことが多いのですが、がっつり韓国料理もあれば日本と似たようなものもあります。
今日のお昼はソルロンタンを食べました。
写真は撮り忘れてしまったので今度食べる時に忘れずに撮ります!
ソルロンタンは韓国料理ですが全く辛くなくて薄味なので辛い物ばかり食べて飽きたとき、味覚がおかしくなりそうな時に食べようと思います。
ここからは写真を交えて食べているものを紹介していきますね。
これは学内の1番大きい学食で食べたスンドゥブチゲです。辛いですが私は辛い物が得意なので全然大丈夫でした。
おいしかったです。

これは学内にあるレストランのクリームバスタです。
隔離中はお弁当だけでこんなものは出ないので久しぶりにがっつり重たいものを食べました。
当たり前においしいです。
これはカルグクスです。鶏肉のスープのうどんのようなものなのですが、麺が日本の一般的な量の2倍ほどあるように思いました。2人で食べてちょうどいいぐらいだと思います。
なのに600円ぐらいです。安すぎて本当に大丈夫?って思います。味は日本にはない味のように思いますがとてもおいしいです!
そして、韓国といえばチキン!と私は思って生きてきて、やっと念願のチキンを食べました。これも思っていたより量が多くてびっくりです。
漬物がないと脂っこくて手が止まってしまいそうでした。カルグクスの写真にも写っていますが料理が何であれキムチや漬物が出てくるのが面白いです。
隔離が終わってから今まで食べてきたものをざっくり紹介しました。また新たなものを食べたらまとめてブログに書こうと思います!
2021年9月13日


コメント
コメントを投稿