隔離解除と授業の始まり


あななす


こんにちは。あななすです。
今日は授業が始まって3日目です。
日本での生活と違うことが多くて体が追い付いていないです。
疲れ切っています。

今回は隔離が終わってから今日までのことを書こうと思います。


隔離が解除されたのは25日のお昼で、前回の写真の部屋から1人部屋に移動しました。当たり前ですが掃除は必須です。この日は軽めに掃除しました。荷物を入れる前の写真を撮り忘れたのでどんな部屋かは見せられないのですが、元は2人で住む想定の部屋らしくベッドと机が2つずつで水回りの部屋が前の半分ぐらいの広さです。想像以上に狭いですが住めば都ということでこれから都にしようと思います!

次の日に大邱大学から1番近い繁華街(?)のハヤンというところまで行ってきました。友達と4人で行ったんですが2人は渡韓経験があり頼もしかったです。バスに乗って移動して、いろんなお店を回りました。主に買い物をしたのはダイソーとemartでした。ダイソーでは掃除道具、収納用品などを。emartではしばらくのご飯やお菓子を買いました。みんな買うものが多くてすごい大荷物になり、帰るころには疲れ切っていました。



ハヤンの中心部です。この日は人が少なくて動きやすかったです。

帰ったら私は例のごとく掃除をしました。前の住人の髪の毛が大量に落ちているのは当たり前です。1回もまともに掃除していないんじゃないかというぐらいには汚いです。大邱大学の寮に入ろうとしている方は覚悟してください。完璧に掃除をして、家具を移動したりして今はある程度生活しやすい部屋になりました。都になりつつあります。

また別の日にも買い出しに行ったのですが、日用品、食品ともに物価は日本とあまり変わらない印象でした。逆に韓国のほうが高いかもしれません。特に生鮮食品は高いです。


そして学校での授業です。
30日にレベルテストを受けました。韓国語で筆記問題と会話のテストをします。高校生の時に独学で、大学2年の時に1年間授業を受けたのですが思ったより分からなくてちょっとショックでした。言い訳になるかもしれないですが以前よりK-POPに対する興味が薄くて、日常的に韓国語を聞くことが少なくなったことが関係しているのかなと思います。
せっかく韓国にいるので韓国語に触れていこうと思います!

次の日から授業が始まり私は一番初級のクラスになりました。基礎からしっかり頑張ろうと思います。
先生が2人いて、日によって変わるんですがどちらの先生もすごいやさしい方で楽しく授業を受けています。
私のクラスは全部で10人でアメリカ、カナダ、ネパール、タイ、シリア、中国、日本と多国籍です。

日本で大学に行っていたときは午後からの授業がほとんどで、今は朝の9時30分から授業が始まるので生活リズムがおかしくなっています。夜型人間にはつらいです。生活リズムは大変ですが学校も楽しく通っています!

以上、最近の生活でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ついに帰国

初の韓国の病院

池が凍る寒さ