韓国紀行06
tome.
新しいことだらけで日がビュンビュンと過ぎ去っていきます。
授業も今週の火曜日から始まりました。
私は一番下のクラスの1級からのスタートです。
1級は読み方から学びます。
日本で少し勉強していた私にとって今の授業は正直かなり簡単です。ただ、上のクラスに行くと授業についていくので精一杯になり、他のことに手が回らなくなるだろうし、私はまだ基礎をきちんと勉強したことがないので、後で楽になると思ってこのままのクラスで続けて行くつもりです。
既に一週間でかなり語学力が伸びたように思います。
やはり、友人と一緒に勉強したり会話をすると伸びるのがかなり早くなります。
また、日本人以外にアメリカの友人も一緒に勉強しているので、英語も同時に学べて一石二鳥です。
しかも皆1級なので、日々笑いながら勉強しています。
コロナ対策をしながら外に出て、色んな人ともっといっぱい話しながら勉強したいですね。
今日は単語テストがありました。
久々の小テストに、中学高校時代を思い出しました。
完全に忘れていましたが、私は生徒時代、先生に飽きられるほど凡ミス(最早凡ミスと呼べない量)をしていました。
そして今日も相変わらず凡ミスをしました。
いつ何時も期待を裏切らない私です。
…いつか満点取れるように頑張ります。
語学以外の授業も徐々に始まり、オンラインと並行しながら進める必要があるのできちんとできるか不安ですが、取り敢えずやってみようと思います。
そういえば、先日ハヤンで食べたピビン麺がとても美味しかったです。しかも安かったです。
おわり
2021年9月3日
コメント
コメントを投稿