韓国紀行01

tome.

8/11の朝7:30に家を出てから、大学構内にある隔離施設に着いたのは約15時間後。

韓国の仁川空港に入国したのは、14時頃。
何を言われているのか、自分が何をしているのかも分からないままでしたがスムーズに入国できました。

関空から韓国の仁川空港まで飛行機で行く時間よりも仁川空港から大邱大学へ向かう時間の方がはるかに長く、韓国と日本を何回も行き来できる時間を大学が用意したバス(まさかのベンツ!)の中で他の留学生10人と共に過ごしました。



到着後、夜ご飯は出ないと言われたのでスタッフの方に仁ラーメン(₩1000)を手配してもらいました。旨辛でした。



私はほとんど韓国語ができないのでなるべく英語で話したいのですが、思ったよりみんな英語で話してくれない印象です。
バリバリの韓国語で話しかけられます。
これなら韓国語上達するかもしれないですね。

8/12の朝ごはんは、豚キムチ弁当でした。
謎のプルプルしたグレーのような茶色のような辛い食べ物を初めて口にしましたが、味も謎でした。豚キムチは美味しかったです。あと、謎のコロコロした小さい茶色い塊も美味しかった。



私たち京都精華大学組だけ(?)同じ部屋に隔離されています。
しかも我々だけ明日またどこかに移動するらしいですが、どこに移動するのかはよく分かりません。

朝からラジオ体操をして、手洗いで洗濯をして、久々にゆっくり過ごしています。
成り行きに任せて2週間休みたいと思います。

隔離部屋の紹介はまた今度。

おわり



コメント

このブログの人気の投稿

ついに帰国

初の韓国の病院

池が凍る寒さ