韓国紀行 02
tome.
隔離が始まってから早くも5日が経ちました。
昨日の夕方からミヒャエル・エンデの『モモ』を読み始めました。
時間について考えるには持って来いの環境です。
何をするなどなく、ただ思いついたままに行動するこの隔離期間は案外楽しいものですね。
ラジオ体操もまだ続けています。
さて、今回は前回予定していた隔離部屋の紹介をしたいと思います。
ただ、前回の部屋からは移って昨日から一人で別の隔離部屋にいますので、もうその部屋には居ません。
今の部屋は、今後私の住む部屋と同じだと思いますのでまた別で紹介します。
荷物がありますが、リビングはこんな感じでした。
左側に二つ扉があって、それぞれ個室があります。
右側の扉は、トイレ・洗面台・シャワー室が一つになっています。
エアコンはどの部屋にも設置されていますので、暑くて眠れないということはありませんでした。
というか、韓国に来てずっと曇りまたは雨が続いているので、湿度以外は過ごしやすい気候になっています。
今の部屋に移ってから分かりましたが、この部屋はかなり「良い部屋」でした。
私が半年過ごすことになる部屋に個室はなさそうです。
隔離部屋の紹介は以上です。
そういえば、先日、国から色々な物が支給されました!
体温計や、食料、水、マスクなどです。嬉しいですね。
また、食事は一日2回(10時、17時)なのですが、昨日の17時に配給されたお弁当になんとアイスが付いていました!
嬉しいことが沢山おきますね。
プチトマトも嬉しいな。
そろそろやらなきゃいけないことに手を付けないといけないと思いつつ、まだまだ休みたいtome.でした。
おわり


コメント
コメントを投稿